面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

ありすぎて、もう私も説明しきれないかもしれません

 

こんにちは!

まなです!

 

今回は前回の続きで

冷えの内的要因

について書いていきます

 

内的要因には

飲食が強く関係しています

 

「どうせ

冷たいものを食べたり飲んだり

したらダメって話でしょ?」

 

と思ったあなた

それだけじゃないんです!

f:id:diet-mmnoah63:20180905163414j:plain

 

冷たいものを避けていても

”体を温めてくれる食材”

”体を冷やしてしまう食材”

見極めないと

 

知らず知らずのうちに

冷え症を誘発してしまいます

 

体を温めることができれば

あなたは冷え症も解消されて

痩せやすくなります

 

そうすればいち早く

あなたの理想の体に

近づくことができます

 

しかし、これを知らずに

ずっと冷えたままでいると

いつまでたっても

 

痩せづらい体質のままで

ダイエットが苦痛になってしまいます

 

つまり、また

「ダイエットをやめたい」

と思ってしまうということです

 

嫌ですよね?

 

はやく周りのみんなから

「ほそ!

そのくびれうらやましい!」

 

っていわれたいですよね!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180903190042p:plain

私は好き嫌いが多いですが

食べれる食材の中だけで

温活をしてきました

 

実際に

痩せ体質になっただけだはなく

頭痛・肩こりが解消されたり

肌荒れも治ってしまいました!

 

なのであなたにも

知って欲しいのです

 

温める食材冷やす食材

あげるとキリがなく

私も正直、

全部は覚えていません

 

なので今回は代表的な食べ物を

紹介していきます

 

冷やす食材

加工食品

f:id:diet-mmnoah63:20180905163550j:plain

インスタント食品

外食

コンビニ弁当・・・

 

要注意です!

 

なぜなら、

添加物だらけだからです

 

添加物を取ることは

体に余分な負荷がかかってしまい

体温を奪われてしまいます

 

添加物を避けることは

難しいことですが、

 

選択肢がある場合は

ぜひ無添加を選んでください

 

生野菜・夏野菜・果物

f:id:diet-mmnoah63:20180905163845j:plain

「野菜はヘルシーだから

体にいいんじゃないの?」

 

そう思いますよね

 

「野菜を摂らないと!」

とコンビニサラダばっかり

食べているあなた!

 

 

コンビニのサラダは

加工されているので

ほとんど栄養がないと

思った方がいいです

 

また、生野菜・夏野菜は

自然と体を冷やすようにできています

 

それを知ってから私は

生で野菜を食べることをやめました

 

また、果物は

これも「まさか!」

と思うものが体を冷やしてしまいます

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905164208j:plain

 

それは『バナナ』です

 

あんなに流行っていたのに

知らないうちに

体を冷やしてしまう原因になって

しまってたかもしれませんね

 

ここまで代表的な

体を冷やしてしまう食材を

紹介してきましたが

 

絶対に食べてはいけない

というわけではありません!

 

スープにしたり鍋に入れたり・・・

食べ方の工夫をすることで

食べても大丈夫になります!

 

なので、次回は

 

体をあたためてくれる食材

冷やす食材・温める食材の

見極めるポイント

 

について書きます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!