面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

まだ寒さを感じるようでは本当に危険だ

こんにちは!

まなです!

 

今回は

ダイエットの大敵

冷え対策

について書いていきます

 

あなたは冷えは

どこからくると思いますか?

 

知っているかも知れませんが

血行不良』からきています

 

前回、リンパを流す

マッサージ方法を書きましたが

正直まだまだ足りません

 

女性は冷え性の方が多いんです・・・

 

20代女性の約80%が

冷え性と言われています

 

私も夏でもわかるくらい

ひどい冷え性でした

 

今の冷えた体のままでは

どれだけダイエットを頑張っても

脂肪が燃焼されません

 

つまり引き締まらない・・・

 

「あー。またそれだ」

 

そうなんです

脂肪は冷たいので

どんどん蓄積されてしまって

太り続けてしまいます

 

つまり『冷え対策』を

怠ってしまうと

 

気づいたら

お笑い芸人の

ゆりやんレトリィバァみたいに・・・

 

なんてことになっているかも知れません

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901221518j:plain

 

嫌ですよね?

 

しかし、

血行をよくできれば

脂肪が燃焼されるので

 

体自体が

 

勝手に痩せ体質になります!

 

あなたの中に眠っている

石原さとみのような細さが蘇る

と言っても過言ではありません

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901221803j:plain

 

痩せ体質になりたいですよね?

 

冷えは太りやすくするだけでなく

顔色を悪くさせたり、

肩こりを誘発させたり・・・

 

悪いことだらけなんです

 

体を冷やしてしまう原因は

外的要因内的要因

分けられます

 

これは

両方とも自分で予防することができます!

 

私も『冷え』を意識して

体を温めながら生活をしていたら

あんなに冷え切っていた体が

 

冬場でも

”冷え知らず”

になりました

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901222503p:plain

 

誰もが思いつく

気温や室温が

外的要因です

 

冬場は膝掛け必須!

個人的には貼るカイロもおすすめです!

 

 

夏場は油断しがちですが

要注意です!

 

 

エアコンの効いた室内と

暑すぎる外では

体温調整ができなくなり

冷えに繋がります

 

体温調整ができるように

羽織物を

持ち歩くようにしましょう!

 

面倒くさがりやな私は

膝掛けも羽織ものも

職場に置きっ放しにしています!

 

もしあなたが

いまだに外的要因への

予防ができていないのなら

 

今すぐ

体を温めて

まずは外からの冷えを

防止しましょう!

 

次回

冷えの『内的要因』

ついて書いていきます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!