面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

時計は正しい時間に整えましょう!

こんにちは!

まなです!

 

突然ですが

あなたは

太陽の光を浴びていますか?

 

「ダイエットブログなのに

なんでそんなこと聞くの?」

 

って思いましたか?

 

実は、

太陽の光を浴びることは

ダイエットにおいて

いいことづくめなのです!

 

なので今回は

太陽の光

について書いていきます

 

私も初めて知った時は

すごくびっくりしたのですが

 

実際にアメリカの大学で

太陽の光を浴びると

脂肪がたまりにくい

という

 

驚きの論文が発表されていたのです

 

確かに私も完全に

夜型の生活をしていた時は

何をしても痩せなくて

あっという間に太ってしまってました

 

でも、

なぜ太陽の光を浴びるのが

いいのでしょうか

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905223412j:plain

 

有名な話ですが

太陽は私たち人間の

 

体内時計をリセットしてくれるのです

 

太陽は体内時計をコントロール

していて

体内時計は代謝をコントロール

しています

 

体内時計が正しいと

それだけで自然と

代謝が上がるのです

 

太陽の光を浴びるだけで

痩せ体質なんて

すごくラッキーじゃないですか?

 

以前の私みたいに

昼夜逆転の生活をしていると

太りやすくなるのは

体内時計が狂っていたからなのです

 

また、幸せホルモンセロトニン

が分泌されて

精神が安定するので

イライラ防止にもなります

 

異常な食欲も落ち着かせ

過食も止めてくれます

 

これで夜中に

「おなかがすいて眠れない・・・」

なんてことから

おさらばできますね

 

他にも

安眠を促してくれるメラトニン

も分泌されるので

 

夜寝れてまた朝に

太陽の光を浴びられます

 

しかもメラトニンには

活性酸素を減少する成分も

含まれているので

体の老化も防いでくれます

 

老化を防げるということは

お肌もきれいになる

ということです

 

逆にこれを知らずに

不規則な生活をしていたり

夜型の生活をしたりしていると

 

体も老化し、

精神的に不安定になりやすく、

過食にもなりやすいので

肌も荒れてボロボロになり

 

イライラして

ダイエット中のはずなのに

高カロリーなものを

夜中に食べてしまって

 

気づいたら

「あぁまた太った」

「もうダイエットなんて面倒くさい」

なんてことを考えてしまって

 

またダイエット失敗・・・

 

なんてことになりかねません

 

これはもう、

太陽の光を浴びるしかないですね!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905224402j:plain

 

太陽を浴びるときの

ポイントはたったつ!

 

1:朝8時〜12時

 

この時間に浴びることが重要です!

 

これは先ほど書いた

アメリカの大学の研究で

 

午前中に太陽の光を

浴びている人は

遅い時間に

太陽の光を浴びている人より

 

BMIの値が低かった

という結果まで出ています

 

2:20分〜30分

 

 

紫外線の浴びすぎは

メラニン沈着による

日焼けや皮膚ガンのリスクを

高めることになります

 

これは要注意です

f:id:diet-mmnoah63:20180905224657j:plain

 

どうでしょう

太陽の光を浴びることは

とっても簡単じゃないですか?

 

朝から活動している人なら

意識的

 

夜型の生活をしている人なら

ちょっと頑張って午前中

 

太陽の光を浴びられるといいですね!

 

あなたも

明日の朝からすぐにでも

太陽の光を浴びてください!

 

次回、

面倒くさがりやなあなたに

とっておきの

 

『ながら』

について書いていきます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!