面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

あなたの生活リズムにフィットする!

こんにちは!

まなです!

 

今回は

前回教えた

食事制限の3つのポイント

を詳しく説明していきます!

 

前回は紹介した

3つのポイント覚えていますか?

 

1つでも実践してて

もらえれば嬉しいです!

 

今回の記事で

マスターしてしまえば

 

あなたはもう

食事で辛い思いを

する事はなくなります!

 

「早く教えてよー!」

 

分かりました!

では早速説明していきますね

 

f:id:diet-mmnoah63:20180831182155j:plain

 

1つ目『ゆるーく糖質制限

 

ポイントは『ゆるーく』です!

 

日本人の食事摂取基準での

糖質必要量は260gです

 

そして定量は100gと言われています

 

なのでゆるーく制限しようと思うと

1日130g程度に抑えるといいのです

 

白米でのお茶碗1杯にはだいたい55.2g

の糖質が含まれています

 

数字がたくさん出てきて

分かりづらいですよね・・・

 

結局のところは

ゆるーくがポイントなので

 

1日2回は普通の分量で

白米が食べられます!

 

つまり

3食のうち我慢は

1食だけで十分です!

f:id:diet-mmnoah63:20180831182655j:plain

 

2つ目『頭の中でレコーディング

 

これは一時期流行った

レコーディングダイエットですね

 

しかし、

毎日口にしたものすべてを

書き起こすのは

面倒なので続かないと思います

 

なので何かを食べたいと思った時に

今日、ここまでなにを食べてきたか

思い出して見ましょう!

 

これは以前に書いた

1日を振り返る

と言うことにも繋がります

 

食べるときに覚えていられるように

少しだけ意識してみましょう!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180831183041p:plain

 

3つ目『食べる時間を気にする』

 

これも以前流行っていた

”1日8時間ダイエット”

です

 

モデルの人たちがよく言っている

”寝る前の4時間は食べない”

と言うことです

 

逆算すればなんとかいけそうですよね!

 

”8時間ダイエット”と”4時間前制限”を

両方やれって訳ではありません!

 

しかし、するかしないかでは

だいぶ体重に変化が出てきます

 

私は1日の活動時間が長いので

寝る前の4時間は食べない事を

意識しています!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180831183314j:plain

 

上記の3つですが、

全部を毎日意識するのは

難しいかと思います

 

なので初めは

3つを3日でローテーション

でもいいのです

 

あなたの生活リズムに合わせて

実践してください

 

栄養不足にならずに痩せるための

習慣を身につけていく事が重要です!

 

なので

今日の次の食事から

1つだけでもいいので意識してください!

 

次回、

一番やりたくない

”あれ”について書いていきます

 

食事制限と同じくらい

縛られるあれです!

 

あなたの不安を1日でも早く

解消できるように

早急に書いていきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!