面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

小学生でもできる!むしろ大人になると忘れてしまっているあれ!

こんにちは!

まなです!

 

前回、

『毎日体重計に乗って!』

とお願いしました

 

なので今回は

毎日体重計に乗れるようになった

あなたならもっとできると思って

 

ダイエットをするときに

必ずやってほしいこと

 

について書きます

 

これをするかしないかでは

結果に大きな差が出てきます!

 

ダイエットを

より確実に成功させるため

に大切なことです!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180828181920j:plain

 

 

そう、それは

 

1日の終わりに振り返りをする

 

ということです

 

これは学校の勉強と

同じですね

 

先生たちは

予習復習が大事だとよく言います

 

これをするかしないかで

明日のあなたの体重も変わる!

と言っても過言ではありません

 

「ちょっと面倒くさそう」

 

そう思ったあなた

 

私も初めはそう思ってました

 

でも、

ちょっと待ってください!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180831171352j:plain

 

3つのポイント

おさえるだけでできちゃいます!

 

1、今日何をしたか思い出す

 

「何食べたかなー?」

 

2、昨日と比べてどうなってたか

 

「昨日より200g減ってるー!」

 

3、明日どうなってたら嬉しい

 

「明日はもう200g落ちてほしいなー!」

 

 

 

「それだけでいいの?」

 

いいですよ!

 

前回の記事で

『体重計に乗ってほしい』

とお願いしました

 

忘れてしまった人は

戻って読んでくださいね!

 

でも、ただ体重計に乗って

満足では意味がありません

 

毎日を振り返る事で

小さな変化に

気づく事ができます

 

逆に言えば

小さな変化を見つけられないと

いつまでたっても

 

痩せる事ができません!

 

ダイエットは1日では成り立ちません

 

大事なことは

日々の繰り返しです

 

先ほど書いたように

 

『やって満足』

 

ではダメです!

必ず予習復習をしてください!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180831172003p:plain

 

そして昨日のあなたより

少しでもあなたの理想に近づいていたら

あなた自身で

 

自分を褒めてあげましょう!

 

それでは

今すぐ

昨日のあなたの行動を思い出して

明日のあなたになるための

 

振り返りをしてください

 

次回

今すぐやめてほしい

勿体無い行動

について書いていきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!