面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

痩せている子の「運動してないよ〜(笑)」は憧れの言葉

こんにちは!

まなです!

 

さて、今回は

前回に予告していたあの事

 

痩せてるあの子は

努力しているであろう

ダイエット事情・・・

 

運動

 

について書いていきます

 

突然ですが、あなたは

タイトルに書いてある言葉

 

「運動してないよ〜(笑)」

 

って言われたら信じますか?

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901170537p:plain

 

「絶対してるじゃん!」

 

そうなんです

 

大体の人は本気で運動してるんです

 

「結局ダイエットには運動ね」

 

って思いますよね

 

 

実際に

脂肪は筋肉になる前に

1回小さくなります

 

そこで運動をやめれば

細くなったまま

保つことができます

 

逆に運動をしなければ

痩せられても

引き締まった体には

なりません

 

今このブログを読んでいるあなたも

わかってはいるはずです

 

「よし!じゃあ今日から運動しよう!」

 

と思っても続かないし

 

今までの生活になかったものを

10分程度だけでも時間を増やして

毎日実践するのは

 

無理だ!

 

と思っているから

このブログを読んでいるんですよね?

 

安心してください

面倒くさがりやな私にも

無理でした

 

でも、

そんなあなたに朗報です!

f:id:diet-mmnoah63:20180901171008j:plain

 

運動の代わりになる

意識』と『行動』で

痩せられます!

 

どんな運動をしても

3日坊主になっていた私も

意識だけで

 

痩せ体質になりました!

 

しかしこれができないと

いつまでたってもl

 

運動しては諦める

 

を繰り返さなければ

いけなくなるのです

 

そうならないための

意識とは・・・

f:id:diet-mmnoah63:20180901171232p:plain

 

太る行動をやめる

 

これだけです

 

どんなことが太る行動か

想像つきますか?

 

食っちゃ寝生活

 

これはすぐに思いつきますよね

 

しかし

もっと重要なことがあるんです

 

それは

姿勢』です

 

今のあなたの姿勢

どんな姿勢をしていますか?

 

”猫背”

 

”椅子に座っているときに

脚を組んでいる”

 

そして痩せているあの子の

姿勢を想像してください

 

”背筋が伸びている”

 

”脚を組まずに

まっすぐに座っている”

 

あなたと痩せているあの子の違い

に気づいたと思います

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901171620j:plain

 

姿勢が悪いと

体が歪んでしまって

負担がかかるところを

補おうとして

 

脂肪がついてしまうのです

 

逆に姿勢が良くなると

補っていた脂肪は

必要なくなるので

落ちやすくなってきます

 

つまり

姿勢が良くなれば

運動なしでも

痩せられるということです

 

今から

姿勢を正す

という事を意識して

生活してください!

 

次回

具体的な姿勢の正し方について

書いていきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!