面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

後ろ姿美人はこう作る!

こんにちは!

まなです!

 

今回は前回の続きで

正しい姿勢

について書いていきます

 

前回

『負担のかかるところに脂肪がつく』

と書きました

 

忘れてしまった人は

戻って読んでくださいね!

 

これって”悪い癖”

がついているという事なんです

 

』って怖いですよね・・・

無意識のうちにやってしまう行動

 

もし、普段無意識にやっている

座り方・立ち方・歩き方が

太る原因だとしたら・・・

 

勿体無くないですか?

 

痩せるための運動は

面倒臭くてできないのに

無意識のうちに自ら

 

デブになりにいっている!

 

って事なんですよ?

バカみたいですよね

 

せっかく意識して

ダイエットをしていても

正しい姿勢になれないだけで

 

ほとんど

効果が出ません!

 

この悪い癖を知ったときの私は

「姿勢直すくらいで

痩せられたらこんなに苦労してないよ!」

 

と舐めてました

 

しかし

半信半疑で

気づいたときに意識的に

姿勢を正すようになってから

 

明らかに変化がありました!

 

時間を余分に作る必要もありません

 

なのであなたにも

騙されたと思って実践してほしいです

f:id:diet-mmnoah63:20180901174329j:plain

 

 

今回は

”骨盤の歪み”

に重点を置いてお伝えします

 

人それぞれ癖があって

少しずつ歪んでいて

当たり前なんです

 

完璧に左右対称なんて無理です

私にもできません

 

でも自分の行動を見直しながら

できることから

意識的に直しましょう!

 

1、座り方・立ち方

f:id:diet-mmnoah63:20180901174706j:plain

 

小さい頃に

周りの大人から

「背筋を伸ばせ」と言われたこと

ありませんか?

 

もちろん背筋を伸ばすことは

とっても大事なことです!

 

今のあなたが猫背ならなおさら

 

そこで注意してほしいのが

やってしまいがちな

『腰を反る』

という行為です

 

これでは腰を痛めてしまいます

 

これからは

お腹を引っ込める

という事を意識してください

 

ちなみに私は

腹筋が全然なく

すごくしんどかったです

 

あなたも同じような状況なら

 

「一駅分だけ!」

 

と妥協しても大丈夫です!

何回も繰り返すことが大事です!

 

お腹を引っ込めるだけで

腹筋もつき

ぽっこりお腹も

解消されます!

 

 

2、歩き方

f:id:diet-mmnoah63:20180901175645j:plain

歩き方は人によって

かなり癖が出てますよね

 

あなたは歩くときどちらに

体重がかかっているのでしょうか

 

わからない人は

普段よく履く靴の底を

見てみてください

 

左右のどちらかに

体重がかかりすぎていると

O脚X脚になってしまい

 

脚に余分な脂肪が

つきやすい状況になってしまいます

f:id:diet-mmnoah63:20180901175941j:plain

 

これも

骨盤の歪みが

原因でなってしまいます

 

これは常に意識するのは

とっても大変なことです

 

私も今でもまっすぐ歩けている

自信がありません・・・

 

ただこれも立ち方・座り方同様

初めのうちは

 

「家から駅の分だけ!」

 

でもいいんです

 

意識的に直す努力をしていると

気づける頻度が上がります

 

歩き方を直すだけで

骨盤も正しい位置に戻ってくれるので

痩せ体質になることができます

 

今回は2つ紹介しましまつだが

両方とも些細な行動です

 

今あなたはどんな姿勢で

このブログよ読んでくれていますか?

 

ここまで読んでくれたあなたなら

今すぐできること

ありますよね?

 

ぜひ行動してみましょう

 

次回

時間を取らない

マッサージについて

書いていきます

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!