面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

忙しいあなたに!なんでも自担しちゃいましょう!

こんにちは!

まなです!

 

夏場のむくみ

食欲の秋のむくみ

冬も春も・・・

 

年中むくみって気になるものですよね

 

と言う事で今回は

マッサージ

について書いていきます

 

せっかく体重が減ってきても

顔も体もむくんで

パンパンの状態では

 

引き締まった体には

程遠いですよね・・・

 

「でもマッサージも運動と

同じくらい面倒くさい」

 

そうなんですよねー

 

時間もかかるし

結構力もいるイメージだし

 

私もマッサージのために

時間を取ることのできなかった

1人です

 

でもこの方法を知れば

あなたも

今日からむくみと

おさらばできます!!

 

そうなれば

「○○ちゃんって、

細くて引き締まってて

羨ましい!」

 

なんて嬉しい言葉を

かけられるようになっちゃいます!

 

逆にこれを知らないままでいると

あなたは永遠に

 

「マッサージは面倒くさいもの」

と感じてしまい

 

いつまでたっても

引き締めBODY

にはなれません!

 

体重が減っても見た目に

還元されてなければ

意味がありません

f:id:diet-mmnoah63:20180901215737j:plain

 

あなたはマッサージは

いつするものだと思っていますか?

 

お風呂上がり?

 

気づいたとき?

 

などにしていたり

してなかったり

だと思います

 

そうですよね

 

お風呂上がりだったら

ボディクリームを塗るついでに

できますもんね!

 

しかも体が温まっている状態だったら

リンパの流れも良くなりますね

 

ただむくみを消そうと

本気でマッサージをしていると

腕も疲れてきてしまって

結局

 

面倒くさい

 

にたどり着いてしまうのでは

ないでしょうか

 

ちょっと待ってください!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901220039p:plain

 

お風呂の時間が勿体無い!!!!

 

お風呂の時間は

絶好のマッサージチャンスです!

 

ここのタイミングを逃すと

どんどん体が冷えてくるので

むくみも取りづらくなってしまいます

 

実際に私も

マッサージの時間を

お風呂に入っているときに変えたら

 

”マッサージをしている”

 

と言うことを忘れ

『面倒くさい』

と思わなくなり

 

次の日から

体のむくみが

気にならなくなりました

 

 

しかも

マッサージには力なんていらないんです!

 

「それじゃあ、

リンパは流れないんじゃないの?」

 

いいえ!大丈夫です!

f:id:diet-mmnoah63:20180901220343p:plain

 

お風呂に入るとき

体を洗いますよね?

 

そのときに

足の先からリンパの流れに沿って

 

撫でるように

 

体を洗えばいいんです!

 

「え?それだけ?」

 

はい

そうなんです

 

驚きましたか?

 

一番体が温まっている

お風呂に入っているときに

リンパの流れを手助けしてあげればいいんです

 

f:id:diet-mmnoah63:20180901220525j:plain

 

ついでに湯船に浸かって

撫でれることがベストです!

 

が!

 

シャワーだけの日でも

リンパの詰まる

 

”膝の裏”

”太ももの付け根”

”脇の下”

 

に重点的にシャワーを

当てるだけでも効果があります!

 

今日からすぐに

実践できることなので

ぜひやってみてください!

 

次回、

『冷え』に関するあれこれを

あなただけにこっそり教えちゃいます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!