面倒くさがり屋な私が我慢しないで半年で15キロ痩せて洋服が2サイズダウンした『ゆるダイエット』

甘いもの・お肉・お酒大好きな私が自分の生活スタイルを変えずに痩せられた・・・!もうどんなダイエットも続かないあなたのためのブログです。

お酒が辞めれなくても大丈夫!

こんにちは!

まなです

 

最近体を温める食材である

チーズを間食に食べています

 

今回も前回の続きで

体を温める飲み物

について書いていきます

 

前回まで

”温める食材”

”冷やす食材”

を紹介してきました

 

まだ読んでない人は

戻って読んでくださいね!

 

せっかく

食材を気にしてえらぶように

なったのなら

 

次は飲み物も気にしてみませんか?

 

「冷たい飲み物をやめればいい」

 

そう思いますよね

 

しかし

それだけではないんです

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905163414j:plain

 

”寒い日は温めて飲む”

というイメージが強い

あの飲み物でさえ

 

実は体を冷やしてしまいます

 

リンパを流して

食材を選んで

って努力をしても

 

飲み物を怠ってしまうと

±0(プラスマイナスゼロ)

むしろ

ー(マイナス)

 

なんてことになりかねません

 

もったいなくないですか?

 

体を温めてくれる飲み物を

選べるようになると

自然と代謝が良くなります

 

実際に飲み物を変えるだけで

10%くらい代謝が上がります

 

 

それでは

温める飲み物”・”冷やす飲み物

の比較をしていきます

 

先ほども書きましたが

意外なものが冷やしてしまう原因になっています

 

それは

牛乳・コーヒー・緑茶

です

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905173702j:plain

 

むしろ温める印象すらある

飲み物ですが

 

白いものは体を冷やす

と言われています

 

まさしく牛乳は

 

』といえば

白砂糖が多く含まれる

 

清涼飲料水

 

も要注意です!

 

また、コーヒー緑茶

カフェインが多く含まれていて

摂りすぎると体を冷やす作用があります

 

逆に温める飲み物は

紅茶ほうじ茶暖色のスムージー

です

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905174037j:plain

紅茶ほうじ茶など

発酵している飲み物』は

代謝を高めてくれる酵素

たっぷり含まれています

 

また、牛乳の代わりに

温める食材を使った

スムージーもおすすめです!

 

そして、

お酒を飲むときも

注意して欲しいです!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905174234j:plain

 

ビール焼酎白ワインなどは

体を冷やしてしまいます

 

逆に

日本酒紹興酒赤ワインなどは

体を温めてくれます

 

お酒に関しては

飲み方や原材料が原因で

温めたり冷やしたりします

 

常温で飲める赤ワインだったら

ホットワインにするのもおすすめです!

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905174511j:plain

 

あとは、なんといっても

白湯』ですね

 

白湯を飲むと

胃腸の動きが活発になり

 

老廃物の排出や消化を

助けてくれます

 

沸騰させたお湯を

50度くらいまで冷まして

1日3回飲むのがおすすめです

 

f:id:diet-mmnoah63:20180905174706j:plain

 

体を冷やすというと

気温や冷たいものを

想像してしまうので

 

冷たくなくても

体を冷やすのいものがあるのは

意外だったと思います

 

飲み物を変えるとのは

食材を選ぶよりも簡単に

できることだと思います

 

あなたも

今から

内側から体を温めてあげましょう!

 

次回、

痩せているあの子は

絶対にやっている”あれ”

について書いていきます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!